美顔器・ダイエット器具

パナソニックRF美顔器 EH-SR72-Sでフェイスラインをリフトアップ!

アラフォーになってから、お肌のくすみが気になるようになりました。

お化粧をしていても、隠せないほどで、さらにクマや頬のたるみなど悩みもたくさん。

 

そこで、お肌の血行を良くしたりリフトアップ効果が高そうな、パナソニックRF美顔器を購入してみました。

金額は3万円とお高いですが、メーカーが大手のパナソニックで安心感があるし、保証もしっかりしてます。

おまけに専用のジェル等を買わなくても、手持ちのもので良いそうなので続けやすさも魅力の一つでした。

 

この記事では、私が愛用するパナソニックRF美顔器EH-SR72-Sの使い心地や口コミをご紹介していきますね。

パナソニックRF美顔器の特徴と効果

  1. エステ並の効果
  2. 専用ジェルで効果アップ

1.エステ並の効果

美容クリニックで人気のある「RF」と呼ばれる肌の新陳代謝をアップする4極の高周波を発し、お肌にあてる器具の部分がじんわり温かいです。

 

また、エステで人気のある1秒間に約100万回の超音波振動がお肌に働きかけてくれます。

この2つの効果で、エイジングサインの出やすい、頬・目元・口元・フェイスラインをキュッとリフトアップ

2.専用ジェルで効果アップ

別売りの「ウォータークリアジェル」を使うことで、RFや超音波をお肌へより効果的に伝えケアをスムーズにします。

 

ただ、こちらの専用ジェルを使わず、普段使っている化粧品で代用することも可能です。

その場合、乳液・美容液・ジェル・ゲルタイプのお肌をすべりやすくする化粧品を使ってみてください。

パナソニックRF美顔器を使ってみて悪かった点

・リフトアップ効果は△
リフトアップ効果は筋肉を鍛える系のものと比べると、弱いと感じました。

使用中のときも引き上げられている、という感覚はあまりなく効いてるのか不安になります。

 

特にたるみの大きいほうれい線部分のリフトアップに期待をしていたのですが、半年前の写真と比べても変わらないように感じます。

唯一フェイスラインは少しスッキリしたので、続けようと思いますが、市販の美顔器ですしあまり期待せず気分転換くらいに思って使っていくのがいいかなと思いました。

・毎日使えない
毎日使うのはお肌に良くないようで、週に3回ぐらいまでとのことでやや物足りないです。

ハードな機械ではないので、あくまでも自己責任で2日に1回にし、週末の土日は両方使用してみてまた何ヶ月か後にどうなるかみてみます。

パナソニックRF美顔器を使ってみて良かった点

・血行が良くなり肌のトーンアップ
マッサージの要素が強い美顔器なので、血行が良くなるせいか肌が明るくなりました。

元々冷え症で顔色が悪く肌のくすみが気になっていたのですが、使用後はくすみが減って夕方でも疲れた感じがなくなりました。

・気持ちよくてリラックス効果あり
使用感は骨に響くような振動で、老廃物が溜まっていそうなフェイスラインや頬骨の下、目の上の辺りを集中して当てると気持ちが良いです。

リラックスするせいか夜もぐっすり眠れるようになりました。

・シットリして保湿効果あり
冬はいつも乾燥で頬がガサガサになっていたのも、今年はこの美顔器があったおかげでしっとりしています。

肌表面の汚れも気になっていて、クレンジング系の美顔器も買おうと思っていましたがくすみもとれて、保湿効果もあったので買わなくてもよさそうです。

パナソニックRF美顔器の悪い口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
想像してたより本体が大きいなと感じました。

使い慣れてくると持ちやすく感じました。

女性の口コミ
女性の口コミ
使ってすぐに効果があると思ってたけど、使用して2週間たってもコレといった目に見える効果は実感できてません。

そのかわり、使用しているさいには温かくて気持ちいいです。

女性の口コミ
女性の口コミ
自分がしっかり調べずに買ったのが悪いのですが、週に3回しか使えないそうです。

私としては、毎日ガンガン使いたかったので、その点が残念です。

パナソニックRF美顔器の良い口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
目の下のくすみを隠すためにハイライトとコンシーラー両方を使っていましたが、今はコンシーラーは使わなくても良くなり、ハイライトだけ小顔効果のために使っています。

泊まりのときもつけて寝られるパウダーを付けていましたが、すっぴんに自信が出たので今は付けなくてもよくなりました。

女性の口コミ
女性の口コミ
肌との接触部分が温かくて気持ちいいです。特に、秋冬の寒い季節にはかなり嬉しいな~。

反面、夏場はクーラーがきいた部屋で使わないと暑いなと感じます。

女性の口コミ
女性の口コミ
使い始めてまだ一週間くらいですが、肌のハリが良くなったなと実感しています。

お肌の調子が全体的に良くなったので、以前から気になっていたほうれい線も目立たなくなったように感じます。

まとめ

  • フェイスラインが気になる方
  • お肌のくすみが気になる方
  • お肌に潤いが欲しい方

こんな方には、パナソニックRF美顔器がおすすめです。

特に、20代後半以降のなんとなく肌が老けてきたなと感じている、女性におすすめです。

 

美顔器は色々なものがありますが、くすみケアをしたい方にいいと思います。

マッサージとして気持ちいいので美意識の高い男性も、カップルや夫婦で使ってみても楽しいかもしれません。

 

お肌の新陳代謝をアップするのに効果的な「RF」という4極の高周波と、1秒間に約100万回の超音波振動がお肌に働きかけてくれます。

そのおかげで、お肌のくすみや、ほおのタルミといったエイジングサインに効果的ですよ。

 

こちらの記事もおすすめ